成長記録

サイトコンセプト

みなさん、こんにちは!!
ひなぷーです!

今日はWebサイトにお越しいただきありがとうございます。
本日はサイトのコンセプト(=目的・サイトの骨組み)についてです。

私がどんな想いでこのWebサイトを立ち上げたのか、

皆さんにどんな良い未来を提供したくてこのサイトを立ち上げたのか、
その経緯についてもお話させていただきます。

きっと、同じ境遇や悩みをかかえる方がいらっしゃると思うので
「私だけじゃないんだ!」と勇気をもってもらえると思います。

私の思いと情熱を知っていただけると嬉しいです。

サイトコンセプト

・時間や場所に縛られず、自由に働き、会社員以外で働く選択肢を持ちたい!

・スキルと実績をつけることで転職活動をする際に選ぶ側になる

・お金の不安をなくし、結婚などライフステージが変わっても自分のペースで仕事をすることができる

これが私の理想未来です。
本当にこんなことできるの!?

モヤモヤアラサー期(私の周囲ではこう呼んでいます笑)に突入し、25歳ごろから仕事、恋愛で一時どん底マインドまで落ち込んだ私もそう思っていました。

 

手に職をつけ、安定した職業に就きたいとプログラミング、Webデザイナーの学校体験に行き、その職業のネガティブな面を調べては悩んで落ち込むという毎日でした。

そして動き出せない、、、
というサイクルを1年半繰り返していました。

私は、次は絶対に失敗できない。30歳というリミットが職業を選択する最後のチャンスだ!!と思っていました。
きっとこの思いはほかの人よりも強かったと思います。

なぜかというと、私は一度ヨガのフリーインストラクターを目指し、会社をやめ資格を取得しましたが、フリーランスで稼ぐことの難しさに挫折した過去があるからです。(詳しくはこちら→  )

そんな私がWebマーケティングを学ぼうと決めた理由の一つがスキルを伸ばしながら続けられ、働き方に捕らわれない、自由な部分に惹かれたからです。

WebマーケティングはWebマーケターという一つの職種ですが、

・企業や個人で頑張る方を支える

・インスタやYoutubeなどSNSの運用代行をする

・自分のビジネスを起こした時に使える

など他にも上げだしたらきりがないぐらい応用が利くスキルな点も私にはすごく魅力的でした。

そんな時、今のWebマーケティングの恩師に出会い本気で1年間をとおして学ぶ機会を得ることができました。

このWebサイトは私と同じような境遇、悩みをもつ女性がなにか少しでも希望をもって「私も頑張ろう、やってみよう」と思えるようなきっかけになる

そして私が学ぶのをここにアウトプットすることで一緒に学んでいけることを目的として立ち上げたWebサイトです。

 

このサイトに向けた思い

今、日本は昔のような終身雇用の時代は終わりを告げようとしていることはみなさんも感じていると思います。

昔と違い、現在は長く同じ会社にとどまるよりもスキルアップのための転職が当たり前になりつつあります。

 

しかし、私のような4大卒の資格もない、活かしていけるような専門技術・知識もないとなると、転職サイトの中でも転職弱者とよばれる立場になってしまうことが大半です。

そうなると自分が思い描くような待遇に恵まれず転職を繰り返すジョブホッパーになってしまう方もいらっしゃると思います。

私が転職活動をするためにエージェントに登録しまず言われたことは、「今、事務職で転職しようと思うとかなり難しいです。条件を見るよりもまずはガンガン応募していきましょう」という言葉でした。

これを聞いたとき、こう思いました。

「今よりもいい条件にしていくために転職するのに、条件を希望できないなんて転職する意味がない」と

実際、応募してみるとほぼ結果は惨敗。もちろん手当たり次第に応募して、です。

この現実を見た私は、気づきました。

「私のスキル・経歴ではそもそも市場において転職弱者なんだ。なら何かのスキルを極めればいいやん! 在宅で場所と時間に縛られない働き方をしたい!」

そして現在お世話になっている先生に出会い、スキルゼロからでも選択するが側になれる、そして会社員以外の働き方も選択きる未来をみることができました。

なにをしたいかがわからず、焦ってばかりの状況から道筋を照らしてくれたように、

次は私が頑張る姿を通して皆さんにつらい状況から抜け出す力を届けたいのです。

その思いがこのWebサイトを立ち上げるきっかけにつながりました。

 

このサイトの価値

ひとえにWebマーケティングといっても、幅広く勉強しなければいけません。
独学でやろうとすると大抵は挫折してしまうと思います。

しかしこのサイトでは私が学んだことをアウトプットしお伝えしていくので、皆さんも一緒に効率的に学んでいくことができます。

なにより、一人ではありません!私も一緒に頑張っています。

 

また、実際にスキルを身に着けるために勉強をしてもそれをどう生かしていくかがわからなければ、タカラの持ち腐れになってしまいます。

私がスキルをみにつけた末にどうやってビジネスをはじめ、収入につなげていくのかのプロセスも記録していきますので、不安なかたはまずそちらを見ていただければ安心していただけると思います。

最後に

‘‘努力‘‘というものは本当に大変です。またそれを続けていくだけの‘‘継続力‘‘この二つを成し遂げていくことはとてもつらい時もあります。

今の自分が未来の素晴らしい自分を作っていきます。積み重ねです。

少し休んでも大丈夫です。昨日よりも少しでもできたならOKです!

このWebサイトをみてやってみよう!と思えたなら絶対にできます。私も一緒に頑張っていきますので

みんなで一緒に理想の自分になっていきましょう!